1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(夜の宴会編)

子どもとおでかけレポートTOP宿泊レポート > 1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(夜の宴会編)

1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(夜の宴会編)

四季の湯温泉ホテル・ヘリテイジに宿泊!(お部屋編)
1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(食事編)
1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(温泉編)

からの続きです♪

夕食後に戻ります。


夜の宴会

夕食後、それぞれの部屋で子ども達を寝かせます。子ども達は朝からの動物園、慣れないホテルなどでお疲れ気味だったのか、速攻寝てくれました(笑)

子どもが寝たら、やっと大人たちの時間です^^

まず宴会会場ですが、寝たら少々のことでは起きないkaboちゃんなので、私たちの部屋が宴会会場になりました。そして大活躍だったのがベビーモニターです。

ベビーモニター

旅行を計画している時から宴会はどうするかが悩みの種だったのです(って、そんなのがメインの悩みなのか!?)

1つの部屋に子ども達も一緒にみんなで集まるか!?
でも子ども達が一緒に寝ることは不可能じゃないか?
大人の声に子どもが起きないか・・・

などなど。

結局上記の通り、宴会会場は我々の部屋で行い、ベビーカメラでR君の様子を見ながらにしようと決まったのはいいのだけど・・・

2家族の部屋は別々だし、隣の部屋と言えどもマンションタイプの別館ヘリテイジ。普通で言うなら別の家なんですよね。(隣での泣き声も聞こえないので壁もしっかりしてる)
果たしてベビーカメラが使えるのかどうか??

結局、悩んだのが馬鹿らしいほどあっさりと使えました。
隣の部屋でも寝ているRくんがはっきり写ってる!!(笑)

安心して宴会スタートです♪

宴会中、テーブルの上にベビーカメラを置いてRくんを見ながらおしゃべりに花が咲き、ビールも進み・・・
と思ったら、ふと気づくとモニターに写ってるRくん、座ってる!?

うわ!!起きたよ!

あ、泣いてるよ!ヤバイ^^;;

慌ててパパさんが飛んで行きました。
ベビーモニターは声も聞こえるのです。

麦茶を飲ませたらあっさり落ちたので、すぐにパパさんは帰ってきたけど、すぐに気づいて良かった。

この経験をして、ママ友さん夫婦はベビーモニター、買う気マンマンになってました。
帰ったらすぐに買う!!って(笑)
感動していた点は、真っ暗な部屋なのに白黒だけどちゃんと画面に写ること。結構くっきりと写るんですよね。

ウチのはコレ⇒ベビーモニター おすすめです!

21時から始った宴会ですが、23時前に娘がムクっと起きたのをきっかけに解散しました。
短い時間だったけど、1歳児との旅行で楽しいけれども気疲れしていた大人たちにとって、ガス抜き十分の楽しい宴となりました^^


<ホテルヘリテイジ宿泊レポート>

1)四季の湯温泉ホテル・ヘリテイジに宿泊!(お部屋編)
2)1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(食事編)
3)1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(温泉編)
4)1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(夜の宴会編) ←現在このページ
5)四季の湯温泉 ホテル・ヘリテイジリゾート ホームページ





お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマイン

SPA25 PA++
ママ愛用の5種類のアロマ配合で虫よけ&UV効果があるクリーム。
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用です!

パーフェクトポーション(虫除けスプレー)

植物由来の成分のみで出来たスプレーで世界中から利用されている商品。100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで利用できます♪我が家も利用中!

虫よけパッチ

ズボンやサンダルなどにもペタペタと張ってます!