ディズニーランド周辺で激安な三井ガーデンホテル、プラナ東京ベイに宿泊!

子どもとおでかけレポートTOP宿泊レポート > ディズニーランド周辺で激安な三井ガーデンホテル、プラナ東京ベイに宿泊!

ディズニーランド周辺で激安な三井ガーデンホテル、プラナ東京ベイに宿泊!

ディズニーランド行く前日に前泊したホテルが、三井ガーデンホテル、プラナ東京ベイ。
平日宿泊だったため、激安価格で快適に泊まれました♪
とっても良いホテルだったので、写真つきで宿泊レポートしますね^^


三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

東京ディズニーリゾートのパートナーホテルで、ディズニーランドへはシャトルバスで約20分と少し離れてるけど、その分お安く泊まれるのが魅力♪
私たちは、【平日限定】マイカー利用の方におすすめ!駐車場特典付きスタンダード素泊まりプランで、なんと1部屋9800円(1家族4900円)で宿泊できました。

部屋はこちら「プラナフォース」。画像はお借りしました。

プラナフォースの画像

広さ:45.4m²、定員:4名のリニューアル後のキレイなお部屋が1室9800円ですよ!

ホテルの横には海沿いの公園もあって、チェックイン前から荷物を預けて遊ぶこともできます。(チェックイン15:00、チェックアウト12:00)


コンビニやお土産屋さんもある

ホテル1Fにはコンビニやお土産屋さんもあるので、素泊まりでも便利です。
子どもが好きなものもいろいろあるので、お金の使い過ぎに注意!w

お土産屋さんガkチャガチャ


お部屋は広々 4人部屋!

チェックインの際に、シングルベットをわざわざくっつけてくれました。これで広々ベットになり子どもが落ちずに安心(笑)
子どもたちは広いベットに大はしゃぎです!

広いベットの画像

部屋も広いけど、ベランダも広い!!海も見えます^^

ベランダ海

室内風呂室内のお風呂はこんな感じ。

十分な広さがあるので、小さな子供がいる我々にとって室内でゆったりお風呂に入ることもできるのが嬉しい^^

ホテル内には最上階にある展望大浴場もあるのですが、オムツの子どもはダメだそうで、残念ながら入れませんでした。次回泊まるときはぜひ大浴場に行きたいものですわ。

展望大浴場の画像
※画像はお借りしました。

アメニティグッズアメニティグッズも充実していて、子供用の歯磨きもありました^^

そのほか、ベビーベッド(0歳児用)、ベッドガード、補助便座、踏み台、ベビーソープ・シャンプー、子供用ナイトウェア(着丈80㎝) 、子供用スリッパ(23cmのみ)、介護用椅子(浴室用)、哺乳瓶消毒器なども用意してくれるそうです。

我々の部屋では初めから子供用ナイトウェアと子供用スリッパは用意されてました^^


ビュッフェレストラン

素泊まりプランだったけど、せっかくなので夜だけはレストランで食べることにしました。
ディナーは大人2980円。3歳以下は無料でした。お得なクーポンをチェックインの時のもらっていて、ディナー500円引きになったので、実質は2480円でした^^

ビュッフェレストランの画像

キッズコーナーもあります。食器もプラスティックで使い放題なのが嬉しい^^

キッズコーナーの画像

料理はそこそこ美味しく、5月中は世界の料理フェアで、私の大好きなチーズリゾットがあったので何度もお代わりしちゃいましたよ♪
ただローストビーフが19時~数量限定だったのが残念。子どもがいると食事は早めに取りたいので、ローストビーフはあきらめました。そのおかげで広々したレストランの店内を貸切状態で使えたのでその点は良かった^^

ビュッフェレストランの画像

キッズコーナーがあるお店の一番奥の席をゲット!

キッズコーナーの画像

食べ終わった子どもたちは、おもちゃで遊んだり本をペラペラめくったりしてくれてたので、親はゆっくり食事ができました^^ ビールも飲んじゃったよ♪


夜はお部屋でのんびりワインタイム♪

夕食後、ママたちは部屋でのんびりとワインタイム♪

ワインタイム同じ階のすぐそばに自販機と無料の氷があったので氷で薄めてワインを飲むという邪道っぷりだったけど、美味しかった^^

ちなみに冷蔵庫も部屋にはあったんだけど、家から持ってきたワインなので冷えるまでに時間がかかったの^^;;

前泊や後泊だと、こういったゆっくりタイムが作れるからいいですよねー。
埼玉から2歳児を連れて日帰りでディズニーランドなんて考えただけで疲れます。(高齢出産組なもので・・・^^;;)


シャトルバスでディズニーランドへ

ホテルからディズニーランドへは専用のシャトルバスで20分。
みんな同じ頃にシャトルバスに乗っていくので、少し早目のチェックアウトをして並ぶのが無難。ただ混雑していたら10分おきぐらいにパスが出てるので、最前列に並んで1番乗りするとベビーカーをたたまずに置けるスペースも確保でき、座ってゆったりとランドに向かえますよ^^

シャトルバス乗り場フロントを出てすぐ左手にシャトルバス乗り場があります。
私たちは8時20分代のバスに乗りました^^


三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 激安プラン

今回の宿泊も、楽天トラベルの激安プランを利用しました。楽天トラベルではいろんなプランがあり値段もピンキリ。ポイント利用ももちろんできるので、我が家は国内旅行&ホテルはほぼ楽天トラベルを利用しています^^
プランはこちら⇒三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

余談ですが、我が家のメインカードは楽天カードです。食材などの買い物はもちろん、公共料金や支払関連もすべて楽天カードでまとめてるのでポイントが貯まるのが早いのです。それで年1回ほぼ無料で宿泊出来たりするし、カード払いは侮れませんよ!

ちなみに分割やリボ払いはNGで、1回払いかボーナス1回払いにして手数料が取られることのないようにしてます。手数料取られたらポイントが付いても意味ないですもんね^^;;
楽天カードおすすめですよ~
楽天カード 期間限定 新規入会キャンペーン実施中!


2歳児とディズニーランド レポート♪

2歳児とディズニーランド(準備編)
2歳児とディズニーランド(アトラクション編)
■ディズニーランド周辺で激安な三井ガーデンホテル、プラナ東京ベイに宿泊!





お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマイン

SPA25 PA++
ママ愛用の5種類のアロマ配合で虫よけ&UV効果があるクリーム。
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用です!

パーフェクトポーション(虫除けスプレー)

植物由来の成分のみで出来たスプレーで世界中から利用されている商品。100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで利用できます♪我が家も利用中!

虫よけパッチ

ズボンやサンダルなどにもペタペタと張ってます!