1歳児とエンゼルグランディア(温泉&食事編)

子どもとおでかけレポートTOP宿泊レポート > 1歳児とエンゼルグランディア(温泉&食事編)

1歳児とエンゼルグランディア(温泉&食事編)

1歳児とエンゼルグランディア越後中里温泉宿泊レポートの続きです。

今度は温泉&食事編


和・洋・中のバイキング

今回は、夕食1回と朝食2回ホテルバイキングにしました。
このホテルのバイキングは夕食はカニ食べ放題&美味しいステーキ肉食べ放題でとっても人気だそう。

お寿司コーナーもあり、おコメはもちろん魚沼産コシヒカリ♪

和・洋・中のバイキング
※画像はお借りしました!

しかも嬉しいのが、このバイキングでは離乳食もあるんです。

離乳食

いくつでも取り放題^^

そして電子レンジもあるので、冷凍の離乳食を持ってきているママ友さんは大助かり。
前回のホテルヘリテイジでは、毎回フロントでレンチンしてもらっていて本当に大変そうでした。
1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(食事編)

あと、キッズバイキングコーナーも用意されています。

キッズバイキングコーナー

ちゃんと足元に台も置いてあって、小さな子どもが自分で取れるような工夫がしてあるんです^^
ソフトクリームコーナーや、自分で焼くワッフルコーナーも子ども達に人気でした!

余談ですが、レストランの出口付近にわたあめコーナーがあって、こちらも人気でしたよ。

わたあめコーナー

久しぶりに食べたわたあめは甘くて少ししか食べられなかった^^;;
なのに、旦那ときたら、全部ペロリと食べてたよ。

食事の様子はこちら。

食事の様子

またしても、自宅から持ってきたベビーチェアが大活躍♪

離乳食のおかずと、魚沼産コシヒカリのご飯に納豆、かぼちゃやバナナはレストランで調達。手持ちの離乳食(BF)はほとんど不要でした^^


お食事処なかさと

2日目の夜は、お食事処なかさとにて。

お食事処なかさと
※画像はお借りしました。

しっとりした和食レストランで、とてもとても美味しかったです。
特にしょうが焼き定食のもち豚が美味しかったー^^;;

どこの店に行っても「しょうが焼き定食」の文字を見るとつい注文してしまい、数々の失敗を犯してる私としては大満足の味でした。ご飯も美味しかったしね♪

あと手作り豆腐は娘とも取り分けが出来るし美味しいのでオススメです♪


温泉

温泉も良かったですよ。
子供用のバスチェアーもいくつか置いてあるし、ベビーソープやオムツ替えベッドとオムツ入れもあります。
温泉の泉質は、子供にも刺激の少ない単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)だそうです。

が、娘ちゃん大泣きでした。
前回のヘリテイジでは泣かなかったのに、今回は大泣きです。
多分、ヘリテイジの温泉より薄暗くて人数も多く、音も反響していて怖かったんだと思います。

なので早々に退散しました。
でも翌日は、娘を旦那に見てもらって私だけゆっくりお風呂に入れたけど。
別館の露天風呂が良かったです^^

次は温水プールをちょろっと紹介します♪


エンゼルグランディア宿泊レポート

1)1歳児とエンゼルグランディア越後中里温泉宿泊レポート
2)1歳児とエンゼルグランディア(温泉&食事編) ←現在このページ
3)1歳児とエンゼルグランディア(温水プール編)
4)エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢) 楽天トラベルのお得プラン
5)世界最長のドラゴンドラ(観光編)





お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマイン

SPA25 PA++
ママ愛用の5種類のアロマ配合で虫よけ&UV効果があるクリーム。
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用です!

パーフェクトポーション(虫除けスプレー)

植物由来の成分のみで出来たスプレーで世界中から利用されている商品。100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで利用できます♪我が家も利用中!

虫よけパッチ

ズボンやサンダルなどにもペタペタと張ってます!