リゾナーレ熱海宿泊レポート(ツリーハウス編)

子どもとおでかけレポートTOP宿泊レポート > リゾナーレ熱海宿泊レポート(ツリーハウス編)

リゾナーレ熱海宿泊レポート(ツリーハウス編)

リゾナーレ熱海宿泊レポート(お部屋編食事/温泉編アクティビティ編温水プール編)に次ぐツリーハウス編です。これで最後にしようと思います^^;;


リゾナーレ熱海のツリーハウスについて

「森の空中基地 くすくす」を象徴するツリーハウスは、世界でも有数の規模を誇るそうです。ホストツリーは樹齢三百年を超えるクスノキ。木の高さは22.5mネスト。
巣を思わせる独特のフォルムはツリーハウスの第一人者 小林崇が手がけました。

大切なことですが、ツリーハウスは予約が必要です。ランチ、ティータイム、ディナーなどそれぞれ事前予約もしくは当日チェックイン後の予約になりますので、必ず予約してくださいね。(ここでも時間調整に失敗し、予約できなかった私たち。)

いざ、ツリーハウスへ

予約ができなかったので見学だけでも・・・と思い「森の空中基地 くすくす」へ向かいます。

森の空中基地 くすくすの画像

3Fから外に出る通路があり、先を進んでいくとツリーハウスが見えてきました!
ちなみに、予約の受付はフロントではなくこの通路の先にあるカウンターで行います。

ツリーハウスの画像

ツリーハウスはこの木の上の小屋なんだけど、この階段からは予約してないと上がれません^^;;

ツリーハウスの画像

娘たちは何度も上ろうとして引き戻すのが大変でしたよ。とほほ。次回は絶対予約します!!


ツリーハウスの楽しみ方

ここでは、樹の上の風景を楽しむだけではなく、さまざまな体験を楽しめます。
樹上ピクニックではランチが楽しめ、ツリーハウスの森時間では30分の貸切でティータイムを楽しめます。これが一番リーズナブルで1000円で利用できるんですよね。夜はプライベートランタンBARでお酒と軽食が出るようです。

森時間だけは当日予約制で、他は事前に予約が必要です。1日1組ぐらいなので泊まることが決まったらすぐに予約した方がいいですよ!


森の空中散歩

地上9mの樹上アスレチック(1名3000円)。

森の空中散歩の画像

上から見てるだけで足がすくむ感じでした。命綱はもちろんつけてるけど足を踏み外したら怖いだろうなー。娘が大きくなったら挑戦するのかした?その時は一緒にしてみようかな^^;;


なんだか長々とレポート書いちゃいましたね。
また来年に行けたらいいなー。やり残したことが多すぎる!!娘が3歳になる前にまた泊まりに行こうっと。
リゾナーレ熱海、かなりおすすめですよ♪


リゾナーレ熱海宿泊レポート

1)リゾナーレ熱海(ビューバススイート編) 
2)リゾナーレ熱海(レストラン、温泉編)
3)リゾナーレ熱海(アクティビティ編)
4)リゾナーレ熱海(温水プール編)
5)リゾナーレ熱海(ツリーハウス編) ←いまここ
6)星野リゾート リゾナーレ熱海 ←お得プランいろいろ
7)星野リゾート リゾナーレ熱海 公式サイト





お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマイン

SPA25 PA++
ママ愛用の5種類のアロマ配合で虫よけ&UV効果があるクリーム。
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用です!

パーフェクトポーション(虫除けスプレー)

植物由来の成分のみで出来たスプレーで世界中から利用されている商品。100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで利用できます♪我が家も利用中!

虫よけパッチ

ズボンやサンダルなどにもペタペタと張ってます!