リゾナーレ熱海宿泊レポート(ビューバススイート編)

子どもとおでかけレポートTOP宿泊レポート > リゾナーレ熱海宿泊レポート(ビューバススイート編)

リゾナーレ熱海宿泊レポート(ビューバススイート編)

念願だったママ友旅行、「星野リゾート リゾナーレ熱海」に宿泊してきました!!
感想はというと、かな~り良かったです。あと、子どもが小さいうちは観光とか大変なのでホテル内で十分楽しめるホテル選びがポイントだと思いました^^。


リゾナーレ熱海の紹介

リゾナーレ熱海は全室オーシャンビューの絶景のホテルです。山の上崖っぷちに立っているので熱海湾が一望できるんですよ。その景色ったら昼も夜も素晴らしいです。それぞれの部屋もゆったりと作られていて贅沢な空間。私たちが今回泊まったビューバススイートは107平米の広さで、ママ友3組だったけど十分すぎるほどの広さでした^^

リゾナーレ熱海はちょこちょことお得なママ友プランなどがあるので、気になってる方は要チェックですよ^^
星野リゾート リゾナーレ熱海 ←お得プランいろいろ。


東京からリゾナーレ熱海まで

今回はパパ抜き旅行そして2歳児連れということもあって、東京からビューっと40分で行ける新幹線で熱海まで行くことにしました。新幹線は娘にとっても初だったので良い機会でした^^

新幹線の画像

何度も通りすぎる新幹線のスピードにビビりまくりながらも、新幹線に熱い視線を送ってました!

そうそう、何も考えずに東京駅に集合して新幹線の自由席チケットを買ったんだけど、本当だったら往復券を買う方が良かったみたい(2名以上のグループで割引適応)。割引後の値段が往復で5450円。通常だと3670円×2なので1890円もお得ということになります。結構大きい額ですよね...。次回は事前にチケット購入しようと思いました(涙)

お昼前に熱海駅に到着♪

熱海駅熱海駅

熱海駅を降りると左手に商店街があり、食事処がたくさんあります。リゾナーレ熱海は平日は昼食が取れる場所がないので、駅周辺で昼食を取ることにしました。(お寿司美味しかった^^)

熱海駅からリゾナーレへはタクシーで向かいました。送迎バスも出てるんだけど、時間帯がチェックインの15時に合わせていてお昼過ぎは運行していないとのこと。でもタクシーでも1400円前後なのでみんなで割れば安いもんです。


リゾナーレ熱海に到着♪

タクシーで山の上までぐんぐん登って行きました。途中でも窓の外から海がチラチラ見えます。これは部屋からの景色も期待できるんじゃないの??胸が躍ります^^

タクシーを降りてフロントに向かうと、この絶景!!

フロントフロント

リゾナーレ熱海はフロントが最上階にあるという不思議な造り。そして私たちのビューバススイートはフロントと同じ階のB棟にありました。フロントに近いし便利です。
ホテルのパンフを見ると、10Fの客室は2部屋しかないので、両方スイートルームなんでしょうね。


ビューバススイート

いよいよお部屋です!入口を入った瞬間からママたちは歓声を上げまくり。

ビューバススイートの画像

玄関が広い!!間口が広い!!そしてその先の大きな窓から見える景色が絶景ー!!

窓からの景色の画像

部屋はダブルベットが二つにソファーセット、そして奥に8畳ぐらいの和室もあって、布団でも寝れるようになってます。

和室キッチン

わりときちんとしたキッチンと奥にはオーシャンビューのバスルームもあって、かな~り居心地よし。

オーシャンビューのバスルームバスルーム

あ、そうそう、部屋にはマッサージ機もあったんだけど、これがまたママにとっては最高でした^^

ベットには落下防止の策を取り付けることができるので、子どもが落ちる心配もないし、和室にも布団が用意されているので和室で寝ることもできます。


ハロウィンの仕掛け

ハロウィンプランだったので、お部屋に仕掛けがありました。

ハロウィンの仕掛けの画像

宝探しのなぞなぞがあり、2歳児には無理なので親がやったんだけど、超簡単に鍵をゲット(笑)

ハロウィンの仕掛けの画像

蓋を開けたらお菓子がいっぱい入ってました^^

そして秘密の暗号を手に入れたら、ハロフィン衣装レンタルへGO!!

ジャーン!!

ハロウィン衣装の画像

なかなかサマになってるでしょ♪ おむつが出てるのはご愛嬌w
お友達の男の子の衣装も可愛かった^^

ハロウィン衣装の画像

衣装はサイズごとに複数枚あり、デザインもいくつか選べました。この衣装を着て館内を練り歩き撮影してもいいんですって。

館内にはハロフィンの飾りつけが至る所にされてるので、海賊と一緒に記念撮影なんてこともできます。

ネックレスハロウィンの仕掛け

ただし子どもたち3人とも怖がって海賊には近寄らなかったんだけど^^;;

そうそう、翌日の朝、部屋に新聞が届きました。それがコレ。

リゾナーレ新聞の画像

リゾナーレ新聞ですよ。前日のハロウィン仮装スタジオで撮った写真を新聞にしてくれるサービスみたいです。手が込んでて笑えるけどありがたい^^

長くなってしまったので、レポート分けます。次は、レストラン&温泉編です♪


リゾナーレ熱海宿泊レポート

1)リゾナーレ熱海(ビューバススイート編) ←いまここ
2)リゾナーレ熱海(レストラン、温泉編)
3)リゾナーレ熱海(アクティビティ編)
4)リゾナーレ熱海(温水プール編)
5)リゾナーレ熱海(ツリーハウス編)
6)星野リゾート リゾナーレ熱海 ←お得プランいろいろ
7)星野リゾート リゾナーレ熱海 公式サイト





お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマイン

SPA25 PA++
ママ愛用の5種類のアロマ配合で虫よけ&UV効果があるクリーム。
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用です!

パーフェクトポーション(虫除けスプレー)

植物由来の成分のみで出来たスプレーで世界中から利用されている商品。100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで利用できます♪我が家も利用中!

虫よけパッチ

ズボンやサンダルなどにもペタペタと張ってます!