ネーブルパークのキャビンでバーベキュー&宿泊レポート♪

子どもとおでかけレポートTOP宿泊レポート > ネーブルパークのキャビンでバーベキュー&宿泊レポート♪

ネーブルパークのキャビンでバーベキュー&宿泊レポート♪

茨城県古河市にあるネーブルパーク1泊で遊びに行ってきました♪
このネーブルパーク、めちゃ安くて土日でも平日でも料金変わらず。広いキャビンやパーク内施設など充実していてとても良いところでしたよ^^

まずはキャビンでのBBQと宿泊レポートからスタート♪


ネーブルパークのキャビン

茨城県古河市にあるネーブルパークは広さが東京ドームの約3.7倍。自然いっぱいの宿泊&レジャー施設です。
特にキャビンはバスからキッチンまでついた冷暖房付きの別荘タイプのログキャビン。キャビンの庭にはカマドとテーブルセットが付属されているので、バーベキューを楽しむことが出来ます。

キャビンの宿泊料金はとても良心的♪

ネーブルパークのキャビン料金表の画像

キャビンもすごく広いので、2世帯でも快適に過ごせますよ^^


キャビンとバーベキュー広場

私たちは大人4人、子ども2人計6人で、キャビンBに泊まりました。

キャビンBの画像

目の前は専用の庭で、木のテーブルとカマドがあります。ここでBBQしたり、子ども達は枯葉を拾ったり走り回ったり楽しんでました^^

そうそう、夏場はちょっとした水浴びを楽しむことも出来るんですよ!

じゃぶじゃぶ池の画像

ロッジの前には小さな川が流れていて、すぐ隣には水浴びが出来る広場(湧く池)があります。

湧く池の画像

この巨岩から湧き出た水は、150mのせせらぎ→三段の滝を流れて芝生広場の池へ注がれてます。

私たちが宿泊した時期は9月だったけど、ちょっと肌寒かったので池での遊びはやめました。次回暖かい時にここで遊ばせたら子ども達も喜ぶだろうな~^^
※2016年8月行ってきました♪⇒茨城県古河市のネーブルパークでBBQ&水遊び

ロッジの入り口から出て少し歩くと、広いバーベキュー広場になってます。

バーベキュー広場の画像

時間によって昼の部と夜の部があり、20人前後の大テーブルで2100円/2310円、10人前後の小テーブルは1050円/1150円で借りれます。

バーベキュー広場の画像

バーベキュー用具は有料で借りることも出来るので、材料だけ買ってきてバーベキューを楽しむことも可能ですよ♪

バーベキュー広場の画像


キャビンB(洋室)定員6名

キャビンB-3の室内の紹介です。
キャビンBは、リビング6畳、キッチン6畳、寝室4畳(2段ベッド×2)、2Fロフト寝室4畳(シングルベッド×2)、お風呂、トイレとなっています。

キッチンには、普通に生活が出来そうなぐらい全て揃ってました!

キッチンの画像

冷蔵庫に電子レンジ、炊飯ジャー、電気ポット、その他食器類も勢揃い~

テレビのあるリビングも広々~

ビングの画像

2Fに続く階段の上は、ロフト言えども結構立派な寝室でした。(写真を撮るの忘れた^^;;)

ロフトの画像

2Fのロフトは友人家族が三人で寝室として使いました。エアコンもあるので冬でも夏でも快適ですよ!

2段ベッドの寝室も写真を撮り忘れちゃったんだけど、4畳の部屋に両サイドに2段ベッドが2つあるので寝るだけのスペースです。若干湿った?匂いがするので着いた時点で換気は必須です^^;;

ちなみに我が家は2段ベッドの布団を持ち出してリビングで寝ました。その方が快適だった^^

キャビンBの良さは、広さもそうだけど、トイレとお風呂が別なので子どもと一緒にゆったりとお風呂に入れること。定員4名のキャビンAでも2家族泊まれるんだけど、ユニットバスなので狭さと匂いがちょっと気になったみたいです。(友人談)
まあ値段も安いので、広々とした6人部屋の方がおススメです^^


バーベキュースタート♪

なんだかんだで用意が遅くなってしまい、バーベキュースタートが遅くなってしまいました^^;;
なので始めるころには辺りは真っ暗。せっかくのバーベキューなので明るいうちから楽しんだ方が良かったな~と反省。次回は夕方からスタートできるように準備したいと思います!

そうそう、原因の一つに火おこしに1時間以上かかってしまったこと。なかなかマキに火が付かないんです。これは何か対策を考えた方がいいのかも。

火おこしの画像

暗くなってもカマドの火と部屋の明かりで良い感じの雰囲気です。

バーベキューの画像

子ども達も一緒になって楽しんでたんだけど、21時前には就寝してくれたので、部屋に移して寝かせ、大人たちで24時近くまでワインを飲みながら楽しみました^^

やっぱりバーベキューっていいですよね~。野外での飲食ってなぜか美味しく感じます♪

そうそう、バーベキューの食材なんだけど、ネーブルパークの近くにある「とりせん」というスーパーがおススメ。ネーブルパークから車で10分程度走るとあるので、我が家はそこでバーベキュー用の食材を買い出しして行きました!

+++++++++++

2016年8月!2回目のキャビンでBBQです♪
今年も去年と同じキャビンBでの宿泊なので、室内は省略するとして・・・今回は真夏だったこともあり、BBQ中に花火を楽しみましたよ^^

少し大きくなった娘。BBQにも少しずつ参加できるようになってきました^^

バーベキューの画像

花火は許可されてるので、周りのロッジでも花火を楽しんでましたよ。子ども達は初めての花火におっかなびっくり。でも楽しんでました♪

花火の画像


ネーブルパークのキャビンの感想

とてもとても良かったです。この規模でこの値段は激安なんじゃないかなーと思います。
交通も埼玉や東京から下道でも行けちゃうし、離接するパーク内も子供が一日遊んでも足りないぐらいの広さがあるので、1泊2日じゃ物足りないぐらい。時間があれば2泊ぐらいしてゆっくりしたいなーと思いました。

予約は1年先まで出来るので、GWやお盆などの人気の日程は既に埋まりつつあります。我が家も今のうちから来年の予約しておかなくちゃ!毎年遊びに行ってもいいですね^^

ネーブルパーク 公式ホームページ
ネーブルパークで遊ぶレポート♪
茨城県古河市のネーブルパークでBBQ&水遊び





お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマイン

SPA25 PA++
ママ愛用の5種類のアロマ配合で虫よけ&UV効果があるクリーム。
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用です!

パーフェクトポーション(虫除けスプレー)

植物由来の成分のみで出来たスプレーで世界中から利用されている商品。100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで利用できます♪我が家も利用中!

虫よけパッチ

ズボンやサンダルなどにもペタペタと張ってます!