リゾナーレ熱海宿泊レポート(温水プール編)

子どもとおでかけレポートTOP宿泊レポート > リゾナーレ熱海宿泊レポート(温水プール編)

リゾナーレ熱海宿泊レポート(温水プール編)

リゾナーレ熱海宿泊レポート(お部屋編食事/温泉編アクティビティ編)に次ぐ温水プール編です。


おすすめベビーバスローブ

お部屋から水着に着替えてプールへ向かいます^^

温水プールの画像

娘の来てるバスローブ、お祝いでもらったんだけど、めちゃ便利に使ってます。普段はお風呂上りに着せてるし、旅行の時はプールや温泉で大活躍!かさ張るけど旅行にもっていくととても便利です^^

これね⇒ベビーバスローブ

そうそう、お部屋には子ども用と大人用のスリッパも用意されてました。2歳児には大きいけどペタペタと器用に履いてましたよ。(うちの娘は何度か転んだけど^^;;)


温水プール

3Fにある大浴場の横に温水プールがありました。プールは幼児用プールと水深1mのスイミング用プールがありました。幼児用プールがあるのは嬉しいです。

温水プールの画像

広さはそんなにないけど、子どもが遊ぶ分には十分でした。プールは思ったより温か。スイミングスクールに通ってるママは、これは温かすぎじゃない!?と言ってました。それぐらい温かかった。でもまあ、真剣に泳ぐわけでもないし、子ども達にはちょうど良かったのかな。

幼児用プールにある小さな滑り台も、子どもたちは何度も滑ってました。滑ると顔に水がかかるけどそれが面白いみたいで楽しそう^^


幼児用の浮き輪の貸し出し

プールの受付では、無料で浮き輪を貸してもらえます。少し大きい子用の普通の浮き輪から、幼児用の両腕に付ける浮き輪まであり、娘には両腕に付ける浮き輪を貸してもらいました。2歳1ヶ月でどうかなーと思ったけど、思った以上に上手に泳いでたのにはびっくり^^

幼児用の浮き輪の画像

真ん中の娘がつけてるのが貸し出し用の浮き輪。両サイドの子ども達が使ってる浮き輪は持参したものです。
私たちは平日に行ったので空いていたからすぐに借りれたけど、数がそんなになかったと思うので、持ってるなら持参した方がいいかもと思います。


おすすめ幼児用浮き輪

お友達が持っていた浮き輪が安定していて初めての子どもでも怖がらずにすごく良かったです。

↑このスイムトレーナーは安定感抜群ですよ。以前のはあごを乗せる部分がなくて不安定だったんだけど、新しいスイムトレーナーはあご部分が盛り上がってるので前のめりになっても傾いたりしないんですよね。小さい赤ちゃんから利用できるので息が長そうです。

2歳児でスイミングとかやってる子だったら腕にはめる浮き輪がおすすめ。

他にもいろんなキャラクターのアームリングがありますよ!⇒アームリング一覧

これだと自分で足をバタバタさせて立ち泳ぎもできるし、親が抱っこする時もラク。ただコツをつかむまでは口に水が入りやすいので水が怖い子だと嫌がるかも。

レストラン/温泉編でも書いたけど、温泉はプールの隣にあるので、プールに入ってからお風呂というスケジュールだと水着のまま温泉に行けてスムーズですよ!


リゾナーレ熱海宿泊レポート

1)リゾナーレ熱海(ビューバススイート編)
2)リゾナーレ熱海(レストラン、温泉編)
3)リゾナーレ熱海(アクティビティ編)
4)リゾナーレ熱海(温水プール編) ←いまここ
5)リゾナーレ熱海(ツリーハウス編)
6)星野リゾート リゾナーレ熱海 ←お得プランいろいろ
7)星野リゾート リゾナーレ熱海 公式サイト





お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマイン

SPA25 PA++
ママ愛用の5種類のアロマ配合で虫よけ&UV効果があるクリーム。
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用です!

パーフェクトポーション(虫除けスプレー)

植物由来の成分のみで出来たスプレーで世界中から利用されている商品。100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで利用できます♪我が家も利用中!

虫よけパッチ

ズボンやサンダルなどにもペタペタと張ってます!