四季の湯温泉ホテル・ヘリテイジに宿泊!(お部屋編)

子どもとおでかけレポートTOP宿泊レポート > 四季の湯温泉ホテル・ヘリテイジに宿泊!(お部屋編)

四季の湯温泉ホテル・ヘリテイジに宿泊!(お部屋編)

1歳になったばかりの娘の初のお泊りは、埼玉県高坂にある四季の湯温泉 ホテル・ヘリテイジリゾート

感想を先に言うと、ホテルヘリテイジ、なかなか良かったです。
今回は赤ちゃん連れなのでビジネスホテルはNG。オムツの赤ちゃんも温泉OKで子どもへの配慮もあるホテルじゃないとダメだなと思ったのだけど、そういった意味ではホテルヘリテイジはそこそこいい感じでした。

ホテル・ヘリテイジの外観

ホテルヘリテイジはどういうホテルかと言うと・・・

深い森に包まれた静かな天然温泉リゾートホテル。 199室の本館「ホテルヘリテイジ」、51室の別館「ホテルアスパイア」を擁し、部屋タイプも様々。 温泉施設は和風テイストなたたずまいに自然石を多く使用した露天岩風呂や混浴大露天温泉(水着着用)が大好評。

あと、ゴルフ場、テニス場、グランドゴルフに夏はプールもあります。
そう言えば、10年ぐらい前にここにゴルフしにきた記憶がよみがえりました。懐かしい~

で、今回は楽天トラベルのプラン、「新米パパ・ママ応援!!中華料理を味わう★家族で安心添い寝無料プラン」で予約しましたw

子ども料金がかからないよ!ってことと、中華料理を楽しめるよ!というのが売りなプラン。

子連れのプランだと、「ミキハウス子育て総研認定!★個室でのんびり夕食プラン」ってのがいい感じですが、18000円と高いんですよね。

ミキハウス・・・のプランの内容は、部屋で夕食がゆっくり取れるとか、たっぷりのタオル、おしりふき、おむつ専用ゴミ箱、知育玩具のおもちゃ箱などのサービス、総研ウェルカムベビーのお部屋に認定された洋和室に泊れるとかそんな感じです。

ちなみに私たちの中華料理を味わうプランは16000円。
2000円の差だったら、初めての宿泊だしミキハウスのプランでも良かったかなと思ったんだけど、そこが私の中途半端にセコイところです。2000円×2をケチってしまいました^^;;

で、私たちの宿泊した部屋ですが、コチラです。

ホテル・ヘリテイジの部屋の画像

別館アスパイヤの和洋室。なかなか快適でしたよ。
部屋にはテレビ、冷蔵庫、ユニットバスが付いてました。ポットもドライヤー、アメニティグッズ、バスタオルは3枚、赤ちゃんの分もちゃんと用意されてました^^

娘ははじめ、場所になれずにグズグズと私にまとわり付いていたけれど、そのうち慣れて動いてくれたので一安心。うちの娘ってホント慎重なんですよね~。お友達のRくんは自分の家のようにすっかり寛いでいると言うのに・・・^^;;

部屋に着いたのが17時過ぎ。19時の夕食までにお風呂に入ってしまおうと、まずは娘をユニットバスに入れました。が、狭い空間で怖かったのか本気のギャン泣きをしてしまい、旦那さんと2人係で慌てて洗ってユニットバスから出してあげました。

狭いお風呂はイヤだったみたい。ごめんね娘ちゃん。。。

そして落ち着いたようなので、旦那さんはそのまま娘を連れてホテル散歩に行き、私はその隙に温泉へ。温泉まで遠くて時間がないので途中走ったりしましたが、無事に夕食の時間までには部屋に帰ることが出来ました^^;;

お風呂、すごく良かった~
お風呂の話は、また別に書きますね^^

長くなってきたので、次へ続きます~


<ホテルヘリテイジ宿泊レポート>

1)四季の湯温泉ホテル・ヘリテイジに宿泊!(お部屋編) ←現在このページ
2)1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(食事編)
3)1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(温泉編)
4)1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(夜の宴会編)
5)四季の湯温泉 ホテル・ヘリテイジリゾート ホームページ





お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマイン

SPA25 PA++
ママ愛用の5種類のアロマ配合で虫よけ&UV効果があるクリーム。
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用です!

パーフェクトポーション(虫除けスプレー)

植物由来の成分のみで出来たスプレーで世界中から利用されている商品。100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで利用できます♪我が家も利用中!

虫よけパッチ

ズボンやサンダルなどにもペタペタと張ってます!