1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(温泉編)

子どもとおでかけレポートTOP宿泊レポート > 1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(温泉編)

1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(温泉編)

四季の湯温泉ホテル・ヘリテイジに宿泊!(お部屋編)
1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(食事編)

からの続きです♪

みんなでの温泉は翌朝ゆっくり入りました。
台風の影響で朝から盛大に雨だったので、ゆっくり朝食を取り、ゆっくり温泉へ。
チェックアウト11時ってのはこうゆう時に時間に余裕があっていいですねー。

娘はママが一緒に温泉に入ることにしました。
パパさんだとまだダメなんですよね。特に家じゃないところではママにべったり。

ママ友さん宅は、パパさんがR君を温泉へ。大人2人に子ども1人でちょうどいい感じです^^

ホテル・ヘリテイジリゾートの四季の湯温泉は、男女別にひのき風呂、ジェットバス、サウナ、露天風呂があり、水着着用の混浴ゾーンまであります。

混浴ゾーンは入らなかったんだけど、9mのうたせ湯やドリンクバーもあるみたいです。
子連れファミリーには混浴ゾーンがいいですよね。考えが足りなくて水着を持ってくるのを忘れてしまったんです。残念^^;;

こちらが混浴風呂。画像はお借りしました!

ホテルヘリテイジ混浴風呂

コチラが、男女別のお風呂。

ホテルヘリテイジ温泉

お湯の温度だけど、夜に入った時は女風呂男風呂共に42度ぐらい?こりゃ娘はダメだな・・・ととっさに思うぐらいだったんだけど、翌朝の温度はちょうど良かった。露天風呂は雨の影響なのか38度とぬるいぐらいで、娘も嫌がらずにゆったり温泉を満喫できました^^

でもはじめはやっぱり挙動不審だった娘。 泣きそうになりながらシャワーを浴びて、ママにべったり。うちの子は人一倍警戒心が強いのでそんな感じだったけど、R君は慣れたものだったようです。(温泉に何度か入らせてる)

洗い場ですが、床は石なので小さな子どもはやっぱり注意が必要です。
洗い場にはふかふかベビーチェアが1台置いてあったので利用させてもらいました^^
ちなみにボディーソープやシャンプーは赤ちゃん用のを持参しましたよ。

脱衣所は畳みで滑って転んでも痛くない感じなので良かったです。
あ、あと、大人用のアメニティグッズも全て揃ってるのでタオルと着替えだけでOKですよ。

こんなところかな~。
お風呂はとっても良かったので、また日帰りで行きたいぐらいです。
その時は混浴リベンジするぞ!!

次は、番外編、夜の宴会へ♪


<ホテルヘリテイジ宿泊レポート>

1)四季の湯温泉ホテル・ヘリテイジに宿泊!(お部屋編)
2)1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(食事編)
3)1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(温泉編) ←現在このページ
4)1歳児とホテルヘリテイジ宿泊レポート(夜の宴会編)
5)四季の湯温泉 ホテル・ヘリテイジリゾート ホームページ





お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマイン

SPA25 PA++
ママ愛用の5種類のアロマ配合で虫よけ&UV効果があるクリーム。
シリコン剤・紫外線吸収剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・パラベン不使用です!

パーフェクトポーション(虫除けスプレー)

植物由来の成分のみで出来たスプレーで世界中から利用されている商品。100%天然成分で、生後6か月の赤ちゃんから妊婦さんまで利用できます♪我が家も利用中!

虫よけパッチ

ズボンやサンダルなどにもペタペタと張ってます!