湯沢温泉一泊二日の旅

たびにでよう国内旅行記 > 湯沢温泉一泊二日の旅

湯沢温泉一泊二日の旅

今回も急遽会社の保養所が取れて(夏場は誰も使ってないらしい)この暑さの中、湯沢温泉旅行に行ってきました。
保養所なのでタダで宿泊出来てラッキー♪ 部屋も2LDKの広々タイプ。
難点は、ホテル自体が古いのと、冷房が効かない事! 夜は辛かった~(TOT)

湯沢と言えば冬のイメージで、夏に行ってもどんなもんかなと思ったのですが、結構遊べました(^-^)


湯沢高原アルプスの里

湯沢温泉通りのロープーウェー乗り場から世界最大級166人乗りのロープーウェーに乗って7分。(往復1200円)
アルプスの里には、1000種もの高山植物や花がある植物大国だそう。
私達が行った時は曇りだったので、景色が綺麗に見えなかったけど、天気が良ければ見晴らし抜群です。 トレッキングコースやレストランもあり、一日中のんびり出来そうな感じです。

湿生園(あやめケ池)

おたまじゃくし、ウジャウジャいます(^-^;

スキー場


ボブスレー体験

私達がハマッたのはボブスレー♪ すごい楽しい!!スピード感がなんとも言えないですね~
相方は、ボブスレーが非常に気に入ったらしく、
「ボブスレーTシャツ」売ってないかな?とか、 (←ないない。)
「ボブスレー」欲しいな。(買ってどうする?) とか、訳の分からない事を言ってました(^-^;

サマーボブスレー706は、スタートから高山植物園までの706mを一気に下ります。 1回500円


花めぐり


ぽんしゅ館

越後湯沢駅の構内に「ぽんしゅ館」はあります。
厳選した新潟の地酒がいっぱいの酒販コーナーや、利き酒コーナーもあり。(500円でメダル5個と交換。越後の蔵元103の代表銘柄の利き酒が出来ます。
私達は帰りがけだったので、利き酒は断念(車のため)。すご~く残念でした(TOT)
そして、酒風呂コーナーもあるんです。駅の中に温泉!しかも酒風呂!!すごいですよね~ (入浴料800円)

利き酒コーナー。利き酒しすぎて、ヘロヘロ!?

酒風呂コーナー。おっさん、湯当たりか?


湯沢温泉

今回は、「街道の湯」と「宿場の湯」に行ってみました。
街道の湯は三国街道三俣宿に沸く温泉浴場です。小さな露天風呂があり、料金は500円。
宿場の湯は三国街道二居宿に沸く温泉浴場で、泡風呂・サウナ、食堂などもありますが、露天風呂なし。料金は600円でした。効能は、中風・リューマチ・胃腸病などに効果的との事。
感想としては、いまいちだったかな~。今度は是非、貝掛温泉に入ってみたいです。(時間制限有:10:30~14:00


宿泊

楽天とラベル 越後湯沢の宿泊ランキング
じゃらん 越後湯沢宿泊一覧





激安ネットプリント一覧!


世界の機内食


旅の賢人たちがつくった
海外旅行最強ナビ


旅行お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマインUVケアクリーム アロマイン (SPF25 PA++ )
肌が弱い人でも安心!おススメの日焼け止め。
5種類のアロマ配合で虫よけ効果も♪

メイクの上から塗り直しができる便利なUVパウダーミネラルサンスクリーン
SPF50 PA++++
メイクの上から塗り直しができる便利なUVパウダー♪