軽井沢一泊二日の旅

たびにでよう国内旅行記 > 軽井沢一泊二日の旅

軽井沢一泊二日の旅

今回は急遽会社のHarvest Clubが当たり、いそいそと軽井沢に行ってきました。
なにしろ突然だったので下調べも一切せず行き当たりばったりの行動でしたが、なかなかポイントはおさえられたんではないでしょうか・・・


東急ハーベストクラブ 軽井沢高原

会員制リゾートホテルなので、宿泊料金は3200円。すご~く安いですよね。だからなかなか当たらないらしいです。

ただ、ここはゴルフもセットで来るべきでした。って言うのも下準備をまったくしてなかったので分からなかったんですが、ここはゴルフ場に隣接したホテルだったんです。
部屋の窓からはコースが丸見え。楽しげにおじさん達がプレーしてます。くぅ~羨まし~(>_<) ←自分もおやじ。
因みに露天風呂からもコースがばっちり見えます。お風呂もなかなかGoodでした♪

食事は・・・バイキング形式で4000円です。まーこんなもんでしょって感じです。
嬉しかったのは、グラスワインが1000円で飲み放題!わりとしっかりした味だったのでそれだけで満足でした♪
慣れてる人は軽井沢まで車で30分ぐらいかけて美味しいレストランに食事に行くそうです。

の画像夕食はバイキング♪


ホテルのプール

ホテルのプールの画像ゴルフ場が隣接してると知って愕然とした私でしたが、気を取り直しホテルのプールへ。
20mぐらいのプールが一つとジャグジーしかなかったけど、人もほとんどいないし充分でした。

ホテルのプールの画像そとの景色。ゴルフ場丸見え!
水着で外に出られちゃいます♪

久しぶりにリラックスした極楽気分を味わえて、すっかりご機嫌になりました(^-^)
因みに、プールの使用料は宿泊客で1050円でした。

東急ハーヴェストクラブ公式サイト


浅間山を眺める

鬼押出し園に行く途中、浅間山が綺麗に見えます。雄大でした。


鬼押出し園

パンフレットによると、鬼押出し園は世界3大奇勝のひとつで天明3年(1783年)の浅間山大噴火によって生まれた溶岩の芸術だそう。
一回りするのに一時間はかかるので、結構な運動になるかも。暑くてバテバテでした。


花木園

鬼出園に隣接している花木園に寄ってみました。
ここはすごーくのんびりしている所で、観光客もほとんどいなく、昼寝や読書に最適かも!
お弁当を作ってピクニックにいい場所です。またまた極楽のひと時過ごしました♪


旧軽井沢森ノ美術館(トリックアート)

旧軽井沢森ノ美術館(トリックアート)の画像旧軽井沢森ノ美術館。大好きなトリックアート館です。観光名所にはなぜか必ずありますよね。

トリックアートの見方のコツは、片目を隠して見る。レンズ越しに見る。横から見る。です。
そうすると、平面の絵がまるで立体の絵として浮かんでくるんですよね。
ここは3Fまであって、結構楽しめました^^





激安ネットプリント一覧!


世界の機内食


旅の賢人たちがつくった
海外旅行最強ナビ


旅行お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマインUVケアクリーム アロマイン (SPF25 PA++ )
肌が弱い人でも安心!おススメの日焼け止め。
5種類のアロマ配合で虫よけ効果も♪

メイクの上から塗り直しができる便利なUVパウダーミネラルサンスクリーン
SPF50 PA++++
メイクの上から塗り直しができる便利なUVパウダー♪