貸別荘でバーベキュー@那須高原

たびにでよう国内旅行記 > 貸別荘でバーベキュー@那須高原

貸別荘でバーベキュー@那須高原

貸別荘 グリーンレストハウス那須高原に1泊2日でバーベキュー、テニス、温泉旅行に行ってきました。観光はダチョウ牧場と紅葉、日帰り温泉、オムライスの店など♪

11月2週目、紅葉真っ盛りの時期です。
東北自動車道を走ってる頃から、すばらしい景色が見れましたが、貸し別荘へ行く道すがらも、紅葉のトンネルの中を通っているような気分でしたよ^^


貸別荘 グリーンレストハウス那須高原

グリーンレストハウス那須高原は、様々な別荘のタイプから選べます。
料金は4人以上は、一律 1人1泊4,725円です。私たちは「シンフォニー」に泊まったのですが、充分な広さがありました^^

冷暖房完備で、タオルやシーツ、食器類、調味料、バーベキューセット、電化製品、シャンプーリンスまであります。
内容はこちらで確認ください⇒グリーンレストハウス那須高原

グリーンレストハウスの画像グリーンレストハウス。
ここに管理人さんがいます。

私達の泊まったシンフォニー。吹き抜けの天井でかなり広々とした感じです。

目の前に屋根つきバーベキュー場。そしてお隣さんは遠く離れてます。


テニスコート

え~っと・・・、秋ですね。 落ち葉がすごいですね^^;;
この画像だとよく見えないけど、落ち葉で足がすべり、どんぐりでボールの球筋が変わります(笑)

ホントはモップなどで掃除してからやればよかったのでしょうが、そのままやってしまった私たちでした。
※2面コートがあります。2時間から予約できて料金は3000円です。


バーベキュー

バーベキューの画像炭は現地で買えますが、着火剤合わせて1200円取られました。
買ってくる事をお勧めします!

食材は現地のスーパーで安く売ってました。
網と鉄板は用意されてます。サイズが大きいので、いっぱい焼けます。が、調子に乗ってると次々焦げます(笑)

今回のヒットは、にんにく丸ごとホイル焼き♪すご~く美味!!


2次会 お決まりUNOで罰ゲーム

UNOの画像2次会は部屋に入って、お決まりのUNO開始!
罰ゲームは懐中電灯を片手に真っ暗な外の通りに出て、ロッジの入り口にある「シンフォニー」の看板まで行き、証拠写真を撮ってくるというもの。

看板まで約1分ぐらいの道のり。かなり怖い罰ゲームです。
だって、まったく真っ暗なんですよ。 懐中電灯がなければ手探り状態^^;;

でもこの罰ゲーム盛り上がりました。おすすめですよww


ダチョウ牧場&レストラン!?

ロッジに向かう道すがら、こんな看板がありました。 「ダチョウ定食 みそ汁つき 380円」 

え!? ダチョウ定食??しかもみそ汁つきで380円って安くない?

う~ん。 今の看板は幻だったのかも!?・・・と思いながら半信半疑で車を走らせてたら・・・!
前方にダチョウ牧場が出てきたんです。

しかも隣はダチョウレストラン「太らん」です( ̄□ ̄;)!!

ダチョウの刺身って微妙ですよね。どんな味なんだろ??


紅葉

あまりに綺麗だったので、車を止めてデジカメ撮影!


日帰り温泉

途中にあった温泉旅館。 残念ながら名前が思い出せないんですが、なかなかGOODでしたよ!
入浴料が500円なのに、露天風呂が2つもあって、雰囲気も良かったです。


オムライスのお店 サミサミ

可愛かったので、ご紹介します!那須ICから20分ぐらいの所にある、オムライスのお店です。
オムライスのお店 サミサミ

森の中にあって、雰囲気も抜群!お店も凝ってて可愛いです。

ビールのジョッキ曲がってます。

右がプレーンオムライス!2種類ソース(デミグラスソースとトマトのソース)。
左がハヤシオムライス。 もみじがのってます♪

味はというと・・・私達4人の評価は低かったのですが^^;;
トムヤムクンオムレツや、バナナオムレツといった変り種があって、面白いとは思います(笑)





激安ネットプリント一覧!


世界の機内食


旅の賢人たちがつくった
海外旅行最強ナビ


旅行お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマインUVケアクリーム アロマイン (SPF25 PA++ )
肌が弱い人でも安心!おススメの日焼け止め。
5種類のアロマ配合で虫よけ効果も♪

メイクの上から塗り直しができる便利なUVパウダーミネラルサンスクリーン
SPF50 PA++++
メイクの上から塗り直しができる便利なUVパウダー♪