マレーシア旅行へ出発

たびにでようマレーシア旅行記 > マレーシア旅行へ出発

成田発→クアラルンプール 6時間45分のフライトでした。
何度か映画「スパイダーマン」を見てる内に到着!
機内食のお味は・・・まあまあでした。 ビールとワインも飲みました♪

マレーシア航空の機内食(昼食)と、クアラに着く前に軽食

クアラルンプールの空港はすごーく大きくて、とても綺麗でした。
乗り継ぎ時間まで約2時間。 国内線のゲートの方へドンドン歩いていき(途中迷いながら)、出発ゲートを確認してからお茶でもしようって言ってたんです。・・・が、ゲート目の前に来て、はっ!!と気づいた二人。

お金両替してないぢゃんヽ(^o^;)ノ お茶出来ないし。

さっそく両替所を探すも、国内線の出発ゲート辺りは無論見当たりません。
近くのおばちゃんに聞いたら英語通じないし。 結局両替所を探し当てるまでに4人に聞きましたよ。
で、戻ってきた時には既にかなりの時間が経過してました^^;;
ふぅ~。前途多難の悪寒!

ゆったりお茶するのを諦め、お水を買って待合ソファーで、お持ち帰りした軽食で出されたおにぎり(写真右上)をほおばる2人。通る人通る人みんな見てる感じです。笑われてる?もしかしてここで食べちゃまずいの?
よく分からないので、そうそうに口に突っ込みました^^;;
※余談ですが、空港で買った水3.9RM。 1RM=30円なので、117円です。 これかなり高いです!!

国内線でランカウイ島へ

雲の絨毯♪
雲の絨毯の画像

空から見るランカウイ島の画像

1時間の国内線フライトの末、やっとランカウイ空港に到着!
HIS現地スタッフのアンさんが待っててくれて、早速HOTELへ。空港から約40分のドライブ。
その間、アンさんはランカウイ島の説明をしてくれたのですが、すっごく日本語が上手いんです。聞いたら、高円寺の日本語学校で勉強したとの事!

ついでに今夜食べる夕食のオススメの場所も聞いてみました。
すると、今はラマダン(断食月)で夜7時以降、お店はやってないとの事。

ガーン( ̄□ ̄;)!!知らなかった・・・

でも、それもラマダンはマレー料理店だけで、他のお店は開いてる所もあるとの事を聞いてほっと一安心。

そして、期待していたウェスティン ランカウイ リゾート&スパ(旧 シェラトン ペルダナ)に着き、ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりをもらい、くつろいだ後、部屋に荷物を入れて、さっそくオススメの中華料理店に出発。
すでに時間は21時半近くですが、親切なアンさんが、中華料理店まで車で送ってくれ、店の人に帰りのタクシーの手配まで頼んでくれました!

中華料理店

ホテルから車で15分ぐらいにある、島一番の繁華街クアタウンにある中華料理店。(名前忘れちゃった!)

なかなか美味しかったです♪ 2人で料理5皿とビール5本で、1人29RM(870円)でした。

その後、タクシーでHOTELに戻り、ラウンジでゆったりワインタイム♪
着いたばかりなのに、飲み食いに余念のない私たちです(^-^)

ラウンジの画像

着いたばかりなのに、飲み食いに余念のない私たちですw

マレーシア旅行記

激安ネットプリント一覧!

世界の機内食

旅の賢人たちがつくった
海外旅行最強ナビ

旅行お役立ちグッズ

UVケアクリーム アロマインUVケアクリーム アロマイン (SPF25 PA++ )
肌が弱い人でも安心!おススメの日焼け止め。
5種類のアロマ配合で虫よけ効果も♪

メイクの上から塗り直しができる便利なUVパウダーミネラルサンスクリーン
SPF50 PA++++
メイクの上から塗り直しができる便利なUVパウダー♪